

危ない有力馬(土曜版) ~宝塚へアピールの場となるか!大混戦メンバー鳴尾記念~

こんばんは
もっちぃ博士です。


ダービーが終わると共に、今年は少し早い梅雨入りが各地で発表され・・・一気に蒸し蒸しと暑い時期がやってきましたね。


余り暑いと人間だけじゃなく、競走馬にも影響があるので、暑さに弱い陣営の馬にとってはギリギリもう一稼ぎして夏休み?か、函館開催に向かわせたいというのが本音でしょう。


また 明日は賞金加算必至の大混戦メンバー「鳴尾記念」が阪神競馬の開幕を飾る一戦。 このまま 先に行われる宝塚記念に出られたら・・・と考えている陣営も居てそうで興味深い一戦となりそうです。


その中でも、今回取り上げる馬は・・・昨年の「福島記念」を勝って以降、安定した成績を残している関東馬「ダイワファルコン」です。


ergerwefew_20130531211713.gif


上原博之調教師コメント

「ここを目標に。安田記念と鳴尾記念と両にらみだったんですが、メンバー構成を見てこちらに参戦を決めました。 先週、併せ馬でやっているので、今週は単走で馬の気持ちに沿った調教が出来ました。 ここは何としても賞金加算しておきたいレースなので、期待しています。」


手ごたえ良く進んでいても、いざ直線で追い出すと集中力が続かない馬でしたが、福島記念で早めスパートを決めて以降は、このパターンが合っているの安定した成績を残せる様になった同馬。


崩れはしたものの、昨年の有馬記念でも見せ場を作っていただけに、ここは賞金加算へ 勝ち負けを期待できそうですね。


それでは、明日の
危ない有力馬に入ります。


阪神5レース


4番レッドリヴェール


調教が軽すぎで
5頭立ても良くて
3着までか。。。



東京8レース


5番アプリコーゼ


しぶといタイプだが
降級で構えすぎると
突き放すほどの脚は
ないだけに微妙。。。


11番アルジェンタム


とにかく追って
イマイチ伸びない。。。
この2戦は相当メンバーが
弱っただけに。。。



阪神10レース


6番ダイナミックガイ


気性の成長大きく
力を出せる様ななったが
ただ直線の坂を勢いで
克服出きるかは微妙で。。。



阪神11レース
(鳴尾記念)


16番エアソミュール


また最悪の外枠。。。
折り合いに難あり
ここも良くて離れた
時の3着一杯かと。。。



東京12レース


9番レッドルイーザ


スタート前から
この厩舎独特の力みが有り
スタートも不安定と来て
先入れ奇数枠では・・・
流れに乗れるか不安。。。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/30~31■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


30日 浦和10R マルチスター特別 

9番ロクイチスマイル 7着


31日 浦和9R 薫風賞 

1番ピークハンター 9着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


30日 浦和11R 武州賞

2番タテヤマキセキ 4着


31日 浦和10R 緑風特別

6番サザンオーカン 6着


次回の更新予定時間は・・・


8時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬76前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!


世界の「ロードカナロア」二階級制覇へ納得の仕上がり!? ~アドマイヤラクティ秋は豪州遠征へ~

おはようございます
もっちぃ博士です。


先週でダービーも終わり、日曜日には春のマイル王決定戦「安田記念」が控えている中、2歳戦のスタートやクラス編成など一気に様変わりする季節となった中央競馬。


世界のスプリント王となった「ロードカナロア」が、今度はマイル路線に殴り込み! 二階級制覇なるか!?と言うのが、今週 大きな話題のですね。


gthrer.gif



安田隆行調教師コメント

「出走するからには恥ずかしい競馬は出来ない立場。 燃えやすいところはあるが、デビュー当時からすれば凄くコントロールが利く様になっている。 ロードカナロア自身が今は自信を持っているので、マイルでも結果を出せると思っています。」


距離に関しては問題ないでしょうが・・・ここはスプリント路線より充実しているマイル路線組が相手。 また 更にレベルの高い中距離路線からも3頭が参戦するだけに、底力が問われる一戦となりそうですね。


では最後に少しだけ有力馬情報


「目黒記念」を勝った「ムスカテール」は、放牧に出されたあと、秋は左回りのコースを選んで復帰戦を選んでいく事になる様です。


uwuuurur_20130530054642.gif



同レース2着だった「ルルーシュ」は、7月14日「函館記念」


同レース10着だった「アドマイヤラクティ」は、今日30日に放牧に出された後、秋はオーストラリア最大のレース「メルボルンカップ(11月5日)」を目標として、10月19日「コーフィールドC」から始動する予定です。


「日本ダービー」で皐月賞に続き2着だった「エピファネイア」は、秋へ向けて放牧へ


ergerwefew_20130530054635.gif



同レース7着だった「ラブリーデイ」は、一旦 短期放牧を挟んだ後、夏場を一走して秋の菊花賞トライアルへ 進む予定です。


同レース11着「メイケイペガスター」、14着「アクションスター」、18着「ミヤジタイガ」は、3頭とも近日中に放牧。 秋の菊花賞トライアルを視野に復帰する予定です。


先週「欅S」で久しぶりに勝利した「アドマイヤロイヤル」は、7月7日「プロキオンS」に向かう。


「NHKマイルC」で5着だった「ガイヤースヴェルト」は、7月10日の地方交流G1「ジャパンダートダービー(大井)」か、6月30日の「ラジオNIKKEI賞」のいずれかに出走する予定です。


kfkfkfkg.gif



「都大路S」を勝った「リルダヴァル」と、同厩舎の六甲Sで6着だった「トーセンレーヴ」は、共に6月9日「エプソムC」へ出走する予定。 また鞍上はリルダヴァルが「ウィリアムズ」騎手。 トーセンレーヴが「内田」騎手に決定。


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬78前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

捲くり一発!「テスタマッタ」久しぶりの勝利!戦ってきた相手が違うと強烈アピール!

こんばんは
もっちぃ博士です。


今日は浦和競馬場で「さきたま杯」が有りましたのでレース結果です。





勝ったのは、ここでは力が違うとばかりに浦和コースでは常識破りの捲くり一発!で2番人気の「テスタマッタ」が、久しぶりの交流重賞勝利!


2着には、交流短距離重賞の顔!1番人気だった「セイクリムズン」が、道中絶好の位置も勝負どころで上手く捌けず連対確保まで。


3着には、浦和コース大得意で一昨年の勝ち馬だった7番人気の「ナイキマドリード」が、早め先頭から強気の競馬で地方馬の意地を見せる結果となりました。


勝った「テスタマッタ」は、パドックから・・・やはりこのメンバーでは体調の良さもあったのか抜けて良く見えましたね。 ここまで良いと、さすがに今まで戦ってきたメンバーが違いすぎるだけに、最後方からの競馬でも、まったく力が違うとばかりに進出時の手ごたえが違いすぎましたね。


なかなか 折り合い面の難しい馬ですが・・・戸崎騎手が乗ってからは、この2戦 比較的、落ち着いているので、7歳になった今年も、まだまだ頑張ってくれそうです。 ついでに予想も当たって良かった良かった(笑)


※詳しいレース結果はこちらで確認してください。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/29■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


門別10R アルキバ特別 

10番サトノフェニックス 3着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


浦和11R さきたま杯

1番テスタマッタ 1着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬76前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

さきたま杯予想 ~2強対決?オッズ的には3強対決?さぁどれ勝つ?w~

こんにちは
もっちぃ博士です。


今日は久しぶりに中央交流重賞レース「さきたま杯」が浦和競馬場で・・・と書こうとしていた所、今週 土曜日の「鳴尾記念」に出走する予定だった「ジョワドヴィーヴル」が調教中の故障(左下腿骨開放骨折)で安楽死処分になったと言う衝撃的なニュースが有りました。


ergerwefew.gif


デビューした頃から半姉ブエナビスタの妹として大きな注目を集めた「ジョワドヴィーヴル」2戦目には「阪神ジュベナイルフィリーズ」を勝ちG1勝利最速記録を決めた、あの当時は凄い馬が出てきたものだと思ったものの・・・その後は成績が上がらず故障・・・そして今回この様な最悪な結末に。


なんせ この子は高い素質がある一方で・・・体が小さすぎましたね。 ここまで体が小さいと繁殖へ上がっても上手く行くのかと、まずは体作りから何て思っていた矢先でしたが、まさか 調教中の故障でこの様な事になるとは悲しい結末でした。。。


さぁ・・・気を取り直して、「さきたま杯」の話へ戻ります。


季節的に、どれほどのメンバーが揃うのかと思っていましたが、なかなかのメンバーが揃った同レース。 中でも注目は、現在のオッズでも大きな期待を寄せられている・・・交流重賞と言えば!とばかりにJRA馬「セイクリムズン」が1番人気の支持を集めています。


jrjrjrf_20130529133736.gif


服部調教師コメント

「最近はスタートが悪いときが、ちょこちょこあるので、スタートを決めて流れに乗れれば期待出来ると思います。 重量的にも今回は楽だし、頑張ってほしいね。」


そのライバル馬として注目を集めるのが、中央&地方両方でG1レースを勝っている強敵!で、現在2番人気?の「テスタマッタ」ですね。


uwuuurur.gif


鹿屋助手コメント

「ひと叩きして馬はグンと良くなっています。 小回りコースですが、かかるところがある馬なので心配ない。 メンバー的にも、久しぶりに恵まれたメンバーなので、ここはG1馬の意地を見せてほしいですね。」


更には交流重賞で、力をつけてきた3番人気「ティアップワイルド」も注目の存在。


kfkkrkrk.gif


西浦調教師コメント

「前走の勝ちっぷりが良かったし、中間も順調にきている。 ここは強い馬がいるが、どれくらい力をつけているか 力試しの一戦だね。」


セイクリムズンとテスタマッタの一騎打ちムードも・・・3着はもしかすると穴が開きそうなメンバー構成。 配当妙味は、既に3着争いへと注目が集まるレースになるかもですね。


では、以下より
本日の予想をどうぞ


浦和11レース
(さきたま杯)


本命馬⇒1番テスタマッタ


馬単

1-10
10-1


押さえ(半分夢馬券w)

1-9
1-12
1-11

(5点)


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬75前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

「キズナ」凱旋門賞へ!ステップレースはニエル賞に正式決定!

おはようございます
もっちぃ博士です。


「日本ダービー」が終わって数日が経ちましたが・・・勝った「キズナ」の次走以降のローテーションが発表されましたね。


jrjrjrf.gif


佐々木調教師コメント

「近日中に大山ヒルズに放牧に出したあと、お盆くらいには戻す予定です。 その後は凱旋門賞を目標に、まずはステップレースとして本番と同条件のニエユ賞を使う事に決まりました。 本番は古馬だと59・5キロを背負わないといけないけど、3歳なら56キロと大分有利。 コース形態などを考えても、キズナに合うしやってくれるんじゃないかとワクワクしています。 また帯同馬に関しては、関東馬でノースヒルズさんの関係している馬を付けてもらう予定です。」


何だか、また早とちりマスコミが、札幌記念から凱旋門賞とか書いていましたが・・・そんな訳がない!と思い・・・このブログでは書かないでおいたところ、やはり現地の前哨戦をステップレースに選んできましたね(笑)


どの馬であっても、海外レースを走る時は、前哨戦を叩くことは必要不可欠! ましてヨーロッパ遠征だと輸送の時間も人間でも、かなり応えるのに・・・正常な判断が出来る陣営で良かった。 これで昨年同様に、今度こそ!と大きな期待が出来そうです。


また その他のダービー出走組は、3着だった「アポロソニック」と、13着だった青葉賞の勝ち馬「ヒラボクディープ」が放牧を挟んだあと、9月16日「セントライト記念」から10月20日「菊花賞」


5着だった皐月賞馬「ロゴタイプ」と、9着だった「コディーノ」は、共に一旦放牧を挟み、秋初戦(未定)を使ったあと10月27日「天皇賞(秋)」へと進む予定です。


4着だった「ペプチドアマゾン」、8着だった「タマモベストプレイ」、16着だった「クラウンレガーロ」は、それぞれ放牧に。


6着だった「テイエムイナズマ」も一旦放牧に出したあと、菊花賞トライアルを使って菊花賞へ向かう予定になっているようです。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/27~28■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


27日 浦和8R 若駒特別 

6番トーセンレディ 8着


28日 金沢9R 能登見附島賞 

1番マッシヴビクトリー 9着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


27日 浦和10R エメラルド特別

7番ネオハーバー 2着


28日 浦和11R 雁坂特別

2番ディモルフォセカ 9着


次回の更新予定時間は・・・


12時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬76前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

武豊「キズナ」大外一気で決めた!前人未到のダービー5勝目!

こんにちは
もっちぃ博士です。


日本ダービーの興奮冷め遣らぬ中、少し前に最終レースに組まれていた「目黒記念」が終わったので、本日のメインレース結果更新です。


いやー 「キズナ」に関して、色々と言われていましたが・・・やはり信じるものは救われる? そんな心配も関係なく「キズナ」は大外から力強く差し切りましたね。



※レース映像&勝利者インタビュー



※レース映像&ウイニングラン


前走の京都新聞杯でも、決して外から伸びる馬場ではなかったものを余力を持って抜け出し、そして 今日のダービーも同じく、大外から伸びて勝てるほどの馬場ではない所を大外一気! まさに、これぞ 次元の違う末脚でした。


この勝利で、武豊騎手は前人未到のダービー5勝目を達成となりました。


2着は、今日はピークを過ぎたのか?と思うほど体が寂しく見えた3番人気「エピファネイア」が入り。 4コーナー手前で、ガクンと大きく躓いた時には落馬したか!と思うほどでしたね。


3着には、厳しい先行争いを粘りに粘った8番人気「アポロソニック」が入り。 中波乱を演出する結果となりました。


また 皐月賞馬で2番人気だった「ロゴタイプ」は、スタートから宣言どおりの正攻法の競馬を進めるも、直線は追い出されて伸びず5着でした。


=====追加記事(20時54再更新)=====

あと、今日は東京最終レースで「目黒記念」が有りましたね。


このレースでは賞金加算したい馬たちが多く出ていましたが・・・勝ったのは前走の天皇賞で不利に泣いた4番人気「ムスカテール」が中団やや後ろからレースを進め、直線は先に抜け出したルルーシュの直後から一気に差を詰めて快勝!嬉しい初重賞制覇でした。





2着には、東京コース得意の2番人気「ルルーシュ」が入り。 3着には上がり馬「カフナ」があわや差し切るか!の勢いもここまで。と言う結果でした。


※1番人気「アドマイヤラクティ」は、ハンデが応えたのか追い出しても反応なく惨敗でした。

=====追加記事(20時54分再更新)=====


もっちぃ予想は、自信があったので珍しく馬単にして・・・ダービーはキッチリ的中! あと3連複で60倍ちょっとの配当を当てるも目黒記念が勿体無い予想でしたね。 まぁ ダービーが当たったから良いとしましょう(笑)


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/26■


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


東京11R 日本ダービー

1番キズナ 1着
9番エピファネイア 2着



★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


京都10R ディープインパクトカップ 

10番ダノンプログラマー 8着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬79前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

5/26 中央競馬予想 ~世界レベルの走りに期待!?3強完全決着の時が来た!~

おはようございます
もっちぃ博士です。


「日本ダービー」当日を迎えましたね。 今日は朝から良い天気の東京競馬場! まさに競馬の祭典を迎える日にピッタリの天気になりました。


2010年に生産された7197頭の頂点はどの馬になるのか!? そんな熾烈を争い勝ち取った狭き門である18頭の出走馬たちにも拍手を送ってあげたいですね。


また その3歳世代の中で、既に昨年の「朝日杯フューチュリティ2歳S」と、クラシック第一弾「皐月賞」を制し、早くもG1・2勝している「ロゴタイプ」は、あの3冠馬「ナリタブライアン」以来、同一ルートでの2冠達成を狙います。


hrhrrhhweh_20130526065343.gif



田中剛調教師コメント

「一周800mの角馬場を2週とコース1周1600m。 いつもの約3200mのキャンターを2つに分けてメリハリをつけた。 距離に対しての不安もなく、この2戦の様に道中は折り合いをつけ、勝負所から一気に動くイメージで頑張ってほしい。」


今週グリーンチャンネルで放送されたダービー特集の中で、牧場関係者のコメントから同馬は既に世界レベルの能力があると発言があったほど、素晴らしい馬と評価されていますが・・・


しかし 今回の東京コースは、中山の様に立ち回りの上手さを最大限に生かせるコースではないだけに、瞬発力?と言う意味でも本当に頭一つ抜けた馬を証明する事ができるのか? 最後の課題は、今日のダービーでハッキリするでしょう。


そして ライバル陣も強力!


まず 皐月賞で世代トップ争いの末・・・2着に敗れた「エピファネイア」が、この大一番で名誉挽回に燃える1頭ですね。


krkrkrk_20130526065344.gif



角居調教師コメント

「中間はデビュー以来、これでもかと攻める調教をこなし、今週は確認程度で十分。 万全の状態に持ってくることが出来ました。 ダービーに向けてやるべきことはやったし、ハミを噛んだ中でも我慢できる調教もクリアして何も心配はありません。 久しぶりに、またダービー勝利の感動を味わいたいですね。」


中間にソエが気味になったという報道が流れている様ですが・・・ダービーや有馬記念では不思議と、不安説が流れる馬はまともに走り、勝利宣言などが飛び出す強気の発言がある方が負けるパターンが多いですね。


まぁ・・・それだけ色々と、小さな情報も書きたいのがマスコミの仕事(笑)


ソエに関しては、体質が元々弱い馬であれば不安もありますが、それ以外の馬であれば早めにケアできる技術も進んでいますし、昔ほど競走能力に大きな影響を及ぼすほどてはないとだけ一言書いておきましょう。


また 忘れてはならないのが、王者ロゴタイプと人気を分け合っている「キズナ」ですね。


lelelele_20130526065345.gif



佐々木調教師コメント

「みんながここを目標で良い状態だと思うけど、うちの馬も更に調子をあげての出走で何より。 使うごとに内面的にもグングン成長しているのが分かる。 掛からないので距離の心配もなく素晴らしい状態にもってこれた。 あとは対戦したことがない皐月賞馬との力関係がどうかだが、初対決にワクワク感しかないですね。」


皐月賞馬ロゴタイプを含め皐月賞組が強いのは、重々承知も・・・3走前に走った弥生賞では、明らかな騎乗ミスから5着に敗れた内容。 あの大失敗をきっかけに、天才は火が付いたように本来の騎乗スタイルが戻ってきている近況。


数々の名馬の背中を知っている天才が、この馬をダービー馬にしなければいつするんですか!?と言わんばかりの大きなチャンスですね。 データ的に厳しいと言われていますが、今年はそのデータも、ことごとく破られてきている年でもありますので、ここを勝って是非! 凱旋門賞へ 挑戦してほしいですね。


※本日の日本ダービー第10R。また目黒記念が最終の12Rで17時発走となります。


では、以下より
本日の予想をどうぞ


東京7レース
(タケホープC)


本命馬⇒10番ラローザブル


3連複フォーメーション

馬1:10
馬2:7・6・12
馬3:7・6・12・5・4・14・9

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:10
馬2:7
馬3:6・12・5・4・14・9

(36点)



東京8レース
(シンボリルドルフC)


本命馬⇒7番ミヤビファルネーゼ


3連複フォーメーション

馬1:7
馬2:15・3・13
馬3:15・3・13・6・8・4・16

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:7
馬2:15
馬3:3・13・6・8・4・16

(36点)



東京10レース
(東京優駿・日本ダービー)


本命馬⇒1番キズナ


馬単

1-9
9-1
1-8

(3点)


穴(夢馬券・笑)

1-5
1-15
1-11

(3点)



京都10レース
(ディープインパクトC)


本命馬⇒10番ダノンプログラマー


3連複フォーメーション

馬1:10
馬2:18・11
馬3:18・11・3・8・6・5・9

(11点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:10
馬2:18
馬3:11・3・8・6・5・9

(36点)



東京12レース
(目黒記念)


本命馬⇒4番ムスカテール


3連複フォーメーション

馬1:4
馬2:8・1・14
馬3:8・1・14・11・16・5・3

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:4
馬2:8
馬3:1・14・11・16・5・3

(36点)



次回の更新予定時間は・・・


18時24分です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬75前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

危ない有力馬(日曜版) ~2強対決?それとも4強対決?どっちなの!w~

こんばんは
もっちぃ博士です。


とうとう来ました! 明日は競馬の祭典「日本ダービー」ですね。


昔からこのダービーは。運が強い馬が勝つと言われ・・・必ずしも強い馬が勝つレースとは限らない。 一生に一度の大勝負! ホースマンの夢が激突する日。


今年の有力馬は、2歳チャンピオンで皐月賞馬にも輝いた「ロゴタイプ」を筆頭に、デビューから天才!怪物候補!?と言われていた「コディーノ」が・・・近走は3連敗と挫折を経験して挑めば


lelelele_20130525224702.gif


田中剛調教師コメント

「ここまで、やるべきことは全てやってきた。 仕上がりは万全で、不安な部分は何もない。 あとはジョッキーに任せるだけ。」


名牝シーザリオの仔で、デビューからエリート路線を歩んできた「エピファネイア」が、ここ一番で改めて強さを証明できるか!? そして もう1頭! 偉大な姉を持つ「キズナ」も、ここは秋の海外遠征に向けて結果で応えたい一戦ですね。


krkrkrk_20130525224700.gif


武豊騎手コメント

「追い切りの動きは素晴らしいものでした。 前走はスタートが悪くてあのポジションになったが、決め手は凄かった。 右回りは決して上手いとは言えないし、左回りがマイナスになる事はないと思います。 前走の内容から距離への不安もなく、僕自身ダービー5勝目と行きたいですね。」


2強対決?4強対決とも言われる今年の日本ダービー! 運も見方にダービーのタイトルを獲得するのは、どの馬になるのか! もう結果は直ぐそこまで迫っています。


それでは、明日の
危ない有力馬に入ります。


京都1レース


11番ラカ


相当メンバーが弱かった
前回でも、やはり馬体が
まだパンとしていないため
反応しきれていない。。。
人気がある内は魅力半減。。。



京都3レース


10番メイショウエゾフジ


成績はまとまっているが
少し気難しい感じで
減量騎手で呼吸が合うか
不安がつきまとう。。。



京都5レース


11番マイネルハルカゼ


逃げれば別だが
番手以下の競馬だと
少し頼りない所あり
昇級早速は狙いにくい。。。



東京5レース


5番ロックシンガー


良い脚あるも
軽いダートより
重たいダート向きで。。。


11番ラブトゥオール


良いセンスあるも
追って味がなく
東京コースもプラスに
出るとは思えない。。。



東京7レース


1番アーバンレジェンド


まだまだ繋ぎが緩い分
道中もフラフラしており
揉まれ弱さもあって
この内枠は不安。。。



東京8レース


10番クイーンオリーブ


今回は同型に加えて
早め進出の馬も多く
昇級即通用はどうか。。。



東京9レース


8番ターゲットマシン


実力馬も休養が長く
まずは叩いてからか。。。


10番ラブラドライト


成績から見るほどの
瞬発力タイプではなく
メンバー強化もあり
ここは勢いだけでは
厳しいメンバーかと。。。



東京10レース
(日本ダービー)


2番コディーノ


この2戦が完璧な
レース運びから伸び負け
もう完成度の高さが
追いつかれた印象で
惨敗も覚悟のレースか。。。



京都11レース


10番ロックンロール


左回り巧者で
右回りだとどうか。。。



東京11レース


15番ケイアイヘルメス


昇級でも能力上位
とは言えここはメンバー
一気に強化してどこまで。。。



京都12レース


14番アキノモーグル


道中のペースが緩みやすい
関西圏の競馬では、その部分で
力むところがあり、普段の
脚が使えるか不安。。。



東京12レース
(目黒記念)


7番ノーステア


脚はあるが重賞クラスだと
その脚も目立つほどでなく
展開次第とは言え毎回
期待されすぎの傾向ありで。。。



次回の更新予定時間は・・・


8時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬84前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

「アドマイヤロイヤル」賞金加算に成功!久しぶりのメインジャック!

こんにちは
もっちぃ博士です。


今日は、重賞レースが無かったので、ひっそり更新(笑)


東京メインに行われた「欅S」は、2番人気の指示を受けた「アドマイヤロイヤル」が、いつもより前めに付け。 直線も追い出しを待つ余裕を見せる内容で楽勝!





2着には、3番人気だった東京巧者「エアウルフ」が入り。 3着には上がり馬で4番人気だった「トキノエクセレント」と言う結果でした。


※1番人気「スノードラゴン」は中団からレースを進めるも伸びず7着でした。


また 今日は京都競馬場で「京都ハイジャンプ(J・G2)」も有ったのでレース結果です。





勝ったのは、1番人気「テイエムハリアー」が好スタートから逃げて、そのまま押し切り快勝! ちょっと最近、騎手との呼吸が合わず落馬がチラホラありましたが、ここでしっかり結果を出しましたね。


2着には、後方に位置していた9番人気「ハイローラー」が波乱を演出! 3着にも先団直後でレースをしていた7番人気「ハードダダンダン」が入り、1番人気が勝つレースでしたがヒモ荒れする結果となりました。


もっちぃ予想の方は・・・東京の最終レースが、ちょっと悔しい内容でしたね(笑) 4着で軸馬だったサンマルデュークが届いていたら3連単は2400倍の大きな配当だっただけに、もうちょっとでした。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/25■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


京都12R

5番ワンダーコロアール 10着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


東京11R 欅S

15番アドマイヤロイヤル 1着


次回の更新予定時間は・・・


22時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬78前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

5/25 中央競馬予想 ~豊効果か!?ダービー前売り好調~

おはようございます
もっちぃ博士です。


日本ダービーを控えた土曜開催の中央競馬。 今週のレースが終われば、早くも2歳馬のデビュー戦が目の前・・・もうそんな時期なのかと思うのは私だけではありませんね。


また 日本ダービーを含めた金曜発売が東西4ウインズで行われ、合計1万5500名が入場し、総売上は1億2558万8300円(前年比118.7パーセント)と好調だった様です。


レース別では東京優駿(日本ダービー)が1億1459万2700円(前年比116.6パーセント)、目黒記念が828万400円(同110.0パーセント)、京都ハイジャンプが271万5200円。


入場者に関しましても、ウインズ後楽園が6100名、ウインズ新橋2500名、ウインズ難波3200名、ウインズ梅田3700名。 元ダービージョッキー石橋守調教師が来館してトークショーを行ったウインズ梅田は前年より入場者数が27.6パーセントの大幅増加と好調な出だし。


今回の日本ダービーでは、完全復活を待ち望んでいるファンが多い「武豊」騎手が騎乗する有力馬の「キズナ」が出走するとあって、馬券の売れ行きも良いのかもですね。


krkrkrk_20130525061328.gif


第80回目となる記念すべき、今年の日本ダービーを前人未到のダービー5勝目で決めれば・・・これまた天才の記録の1ページに刻み込まれる事は間違いないので、頑張ってほしいですね。


さぁ~ もっちぃ予想は、日本ダービーに向けて、先週 710倍と140倍のダブル万馬券を的中して調子も上向き! 前回の万馬券的中ときにはアッサリ連続的中は終わってしまいましたが・・・ここは2週連続の万馬券的中へ!頑張りますよ。


では、以下より
本日の予想をどうぞ


東京8レース


本命馬⇒3番サトノグロリアス


3連複フォーメーション

馬1:3
馬2:6・9・16
馬3:6・9・16・10・11・5・18

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:3
馬2:6
馬3:9・16・10・11・5・18

(36点)



東京11レース
(欅S)


本命馬⇒15番アドマイヤロイヤル


3連複フォーメーション

馬1:15
馬2:10
馬3:7・5・9・8

(4点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:15
馬2:10
馬3:7・5・9・8

(24点)



京都12レース


本命馬⇒5番ワンダーコロアール


3連複フォーメーション

馬1:5
馬2:3・6・7
馬3:3・6・7・11・9・2

(12点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:5
馬2:3
馬3:6・7・11・9・2

(30点)



東京12レース


本命馬⇒8番サンマルデューク


3連複フォーメーション

馬1:8
馬2:7・12・1
馬3:7・12・1・16・10・6・15

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:8
馬2:7
馬3:12・1・16・10・6・15

(36点)



次回の更新予定時間は・・・


18時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬76前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

危ない有力馬(土曜版) ~日本ダービー前日あなたの思い出レースは何ですか?~

こんばんは
もっちぃ博士です。


いよいよ競馬の祭典「日本ダービー」が明日26日に東京競馬場で行われますね


ダービーは日本を含め世界各国で、競馬の最高峰に位置している格式高いレース。 ここ日本でも今まで数々の名馬が誕生していますが、みなさんの思い出に残るダービーはどの年ですか?


もっちぃは・・・やはり21年前?の「トウカイテイオー」が勝った日本ダービーですね。





この馬に関しては多くのファンがいる説明不要な馬。 今はもうない単枠指定と言う大きなプレッシャーに打ち勝ち、これまた今では見られない8枠20番からのスタートが懐かしい。


強い馬は沢山いたと思いますが、強くて美しい馬は、今も昔も少ない中・・・そんな強くて美しい数少ない馬が、この「トウカイテイオー(安田隆行元騎手・現調教師)」だったのではないでしょうか。


このレースのあと、剥離骨折が判明・・・3冠の期待がかかった秋の菊花賞は出走断念する事になり、もっちぃだけでなく多くのテイオーファンが大きなショックを受け、天国と地獄を一度に味わった時代でしたね。


その後は、「天皇賞(春)」で世紀の対決と言われたメジロマックイーンとの対戦で初の敗北・・・レース後は再び剥離骨折が判明する悪夢。


ファンの為もあり、急仕上げで臨んだ「天皇賞(秋)」では復活を期待されるも7着。 その後のレースとなった「ジャパンカップ」では、この当時 海外馬が圧倒的に強かった時代だった事で復活は先かと言われるも・・・


テイオーのプライドに火が付いたのか!? まさかまさかの世界の強豪馬を破る大金星!! 感動的な復活ゴールと共に、普段あまりガッツポーズをしない岡部元騎手も思わずガッツポーズをするほどの快挙でした。


また、年末のグランプリ「有馬記念」では・・・主戦の岡部元騎手が騎乗停止となった事で、田原元騎手に乗り代わり絶好調と報じられるも・・・結果は、まさかの11着。 敗因に関してはスタート直後に腰を捻ったことや、直前に寄生虫駆除のための下剤を服用したなどと言われる波乱のグランプリが終わり。


翌年には、復活を期待されるも3度目となる剥離骨折など怪我に見舞われ続け・・・ようやく復帰したレースは、昨年 苦い敗戦を期したグランプリ「有馬記念」1年ぶりの復帰戦。


このレースでは以前からの主戦だった岡部元騎手が、同年の菊花賞馬ビワハヤヒデに乗る事が決まっており、更には武豊騎手に騎乗依頼するも、こちらも2冠牝馬ベガの先約があると言うドタバタ劇。 結局 鞍上は一年前の同レースに騎乗した田原元騎手で続投。


レース前の陣営のコメントでは「1年ぶりだが、力を出せる状態に持ってこれた」と発言があったものの、さすがに1年ぶりで大レースは厳しい・・・と、誰もが思うところでしたが、当時テイオーがパドックに出てきたとき、これが長期休養馬か?と思うほど素晴らしい雰囲気だったのは今でも記憶に残っていますね。


結果は・・・今でも語り継がれるテイオー1年ぶりの復活! 各テレビ中継でも多くの名言が残っており、更にはレース後の勝利者インタビューで、田原元騎手が「この勝利は、日本競馬の常識を覆したトウカイテイオー、彼自身の勝利です。彼を褒めてやって下さい」と、競走馬に対して彼と言う表現を使った事も大きな話題に。


krkrkrk.gif


もう この馬に関しては、語りだしたら一週間くらいでは書ききれないくらい思い出がある・・・もっちぃなので、そろそろここら辺で止めておきますが(笑)


これほどのドラマチックな馬は、今の競走馬には余り見られないだけに・・・また この時のテイオーの様な強くて美しい馬が、いつか現われてほしいと思う今日この頃でした。


それでは、本日の
危ない有力馬に入ります。


東京2レース


9番カシノサトラップ


さすがに中央場所では。。。



京都4レース


15番シークレットレシピ


飛びが大きいので
距離延長はプラス?と
狙っているのかも
ここまで長い距離だと
不安がある。。。



京都6レース


13番ライジングゴールド


馬体の見栄えほど
まだまだ中身がついて
来ていない感じで
夏から秋以降に期待。。。



東京6レース


13番ビッグバンドジャズ
14番バロンミノル


芝ではどちらもキレ負け
しているだけに。。。
多頭数になっての競馬では
瞬発力の無さを露呈しそう。。。



京都7レース


9番ジーピークロス


稽古は抜群でスピード派も
まずは中央一度叩いてみてから。。。



東京7レース


10番ディアイレイザー


ラチを頼るところがあり
この枠だとレースに
集中できるか不安で。。。



東京8レース


13番ジャービス


気の良いタイプだけに
千八の外枠は距離が
長いかも。。。



東京9レース


4番ローズノーブル


突き放すほどの
脚がなく混戦メンバーだと
良い目標になりそうで。。。



京都10レース


14番マッケンジー


このタイミングで
芝かわりは不安が大きい。。。



東京10レース


4番バトードール


ジリ脚と言う感じで
直線ヨーイドンはどうか。。。



京都11レース


5番ゴーハンティング


右回りだとスッと反応
出来ないところあり
更に関西圏での競馬と
なると浜中でもどうか。。。


9番プレミアムブルー


このクラスに入ると
立ち回りの上手さだけでは
もう少し突き放せる脚が
必要で、きっかけ作りまでか。。。



京都12レース


2番エイコーンパス


センスはあるが
道中力みがあり
手ごたえほど伸びない
現状で。。。



4番スマートラファエル


道中の反応が鈍く
このクラスまで上がると
その部分でゴール前は
差が出そう。。。



最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/24■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


24日 川崎11R 小田原十郎梅特別 

10番トーセンディケム 2着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


24日 川崎10R 小田原市特別

12番アルマトゥーラ 8着


次回の更新予定時間は・・・


8時30分です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬76前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

日本ダービー枠順確定! ~皐月賞馬ロゴタイプは4枠8番!~

こんばんは
もっちぃ博士です。


日曜日に東京競馬場で行われる「日本ダービー」枠順が決まりましたね。


みなさんの期待している馬は、納得の枠に入ったでしょうか?


今回2冠達成の期待がかかる皐月賞馬の「ロゴタイプ」は絶好の4枠8番に決定!


12345.gif


田中剛調教師コメント

「偶数枠でいいんじゃないですか。先にある程度出していくと思う。 リラックスしていて古馬みたい。仕上がりも言うことなく2冠達成を期待しています。」


ライバルと期待される、その他の3頭は、皐月賞2着「エピファネイア」が5枠9番


56466.gif


角居調教師コメント

「ロゴタイプと隣同士ですか。いいんところに入りましたね。 1週前の時点でだいぶ仕上がっていたので最終追いは坂路で。 多少はハミを取るところがあるでしょうが、折り合いは大丈夫でしょう」


不完全燃焼だった弥生賞以降は、連勝中「キズナ」は1枠1番。


111223.gif


佐々木調教師コメント

「いいね! 極端な枠が良かった。前田オーナーも喜んでいたよ。 追い切り後も順調そのもの。この中間は心臓の状態がさらに良くて、獣医師から95点をもらった。中盤までロスなく運べればチャンスはある。」



朝日杯まさかの敗戦から3連敗で、もう言い訳できない「コディーノ」は2枠2番。


232323.gif


藤沢和夫調教師コメント

「内枠か。いい枠に入ったね。内々をソツなく回ってこれるだけに挽回のチャンスだね。」


先週の馬場状態からだと、特に枠順的な有利不利はないかと思いますが、スタンド前のスタートとあって有力馬のほとんどの馬に折り合い面の心配があるだけに、あまり外過ぎない枠に入った事は良かったですね。


大レースだと多くの情報が飛び交い、一見 不安な情報が目につく事があるかと思いますが、もっちぃ的には余りにも良いデキを歌っている陣営の方が、こうゆうレースの場合は気になりますね(笑)


競馬の祭典まで、あと3日


今年の日本ダービーはどの馬が勝つのか楽しみになってきました。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/23■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


川崎11R 緑陰特別 

4番トキノライジン 2着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


川崎10R 初夏特別

6番リアライズキング 1着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬77前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

「ロゴタイプ」既に世界レベル!来年は海外遠征を視野に!?

おはようございます
もっちぃ博士です。


日曜日に行われる競馬の祭典「日本ダービー」の枠順発表がある木曜日になりました。


早いもので、今年もダービーの季節を迎えたわけですが、この10年間の結果を見渡しても第74回を牝馬「ウオッカ」が勝利したレースを筆頭に、過去現在に至り層々たる馬達の名が刻まれています。


ofofowoowo_20130523024335.gif
※画像は第74回の日本ダービー勝ち馬ウオッカです。


今年は節目となる第80回目の日本ダービー!勝利するのは、どの馬なのか!? 早くも激しい情報合戦が始まっていますね。


その中でも注目を集めるのは、昨年の「朝日杯フューチュリティS」を勝ち、前走の牡馬クラシック第一弾「皐月賞」も制して2冠の期待が懸かる「ロゴタイプ」


hrhrrhhweh_20130523024331.gif


クリスチャン・デムーロ騎手コメント

「皐月賞はメンバーが強い中、レコードタイムで優勝したようにスピードへの対応も問題ありませんね。 2400mに関しても凄くコントロールが利く馬なので対応できると思います。 兄からは日本でダービーを勝つということはイタリアのダービーを10回勝つぐらい凄いことと聞いています。 ファンの皆さんの声援に応えられるよう頑張ります。」


田中剛調教師コメント

「今朝の最終追い切りは調整程度でした。 最後の味付けという感じです。 いつもと変わらず、全身を使ったいいフットワークをしていました。 皐月賞の追い切りの頃から、首の使い方が変わってきたと感じていました。 そのまま、好調をキープしています。 

折り合いもつくし、距離は心配ないと思っています。ミルコ・デムーロ騎手もクリスチャン・デムーロ騎手も『大丈夫だ』と言ってくれています。シングスピール(父の父)はジャパンCでいい競馬しているの血統的にも心配ないでしょう。 

今まで競馬界で30数年間仕事をしていて、騎手時代は雲の上の手の届かないレースだと思っていましたが、手の届きそうなところにきているのかなと感じます。 パドックでジョッキーにバトンタッチするまでしっかり管理し、あとはジョッキーに任せます。 応援お願いします」


昨日あったグリーンチャンネルでの、日本ダービー特集で・・・ある牧場関係者が、もうこの馬は既に世界レベル! 他の馬が逆転するのは厳しい・・・来年には海外遠征を考えていると言う発言がありました。


確かに、今年に入ってからの2戦は、着差以上に凄まじい強さを見せている同馬。 まともに走れば、ちょっと対等に走れる馬は数えるくらいしか居ないかな?と言う印象も・・・


昔から日本ダービーは運が良い馬が勝つとも言われるレース。 決して強い馬が、必ずしも勝てるレースではなく! 更に近年、外国人騎手がG1レースで活躍する姿は、当たり前の様になっていきているものの、このダービーでは、まだまだ世界のトップジョッキーでも壁があるレースでもあります。


10年前に兄であるミルコ・デムーロ騎手が、同馬に乗れない期間だったにも関わらず、特例が認められ外国人騎手として初めて日本ダービーを勝利した記憶は懐かしい・・・弟クリスチャン・デムーロ騎手も、ここで結果を出せるのか大いに注目が集まることでしょう。


また 同馬自身も2歳チャンピオンからの日本ダービー馬は、あの「ナリタブライアン」以来出ていないだけに、2冠達成へ!期待は高まるばかりですね。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/20~22■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


20日 盛岡7R アメジスト賞 

4番トーセンジャスト 2着


21日 川崎10R メイスター賞 

5番ロンドンアイ 1着


22日 園田10R JRA交流由良川特別 

4番ブライトポジー 5着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


20日 盛岡9R アンタレス賞

9番パッシフローラ 5着


21日 川崎11R 報知新聞皐月杯

9番トーセンマドローナ 3着


22日 川崎11R 川崎マイラーズ

4番スマートジョーカー 1着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬80前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

「ダッシャーゴーゴー」海外遠征の厳しさか!?10着大敗に終わる

こんばんは
もっちぃ博士です。


少し前に、日本の「ダッシャーゴーゴー」が出走したシンガポール・クランジ競馬場で行われた「クリスフライヤーインターナショナルスプリント」が終わったので更新です。



※道中外め4番手を追走する赤い帽子が「ダッシャーゴーゴー」


結果・・・「ダッシャーゴーゴー」は、上手く流れに乗るも日本での競馬と同様に道中で力みが有りすぎて、直線アッサリ後退。。。最下位の10着と大敗。(1頭落馬競走中止あり)


勝ったのは、日本でもお馴染みの香港馬「ラッキーナイン」が先団直後の内めで脚を溜めると、直線は弾ける様に伸びて快勝でした。


2着には、引退したブラックキャヴィアが走ったレースで、何度も2着や3着にきていた事でも知られる「ベルスプリンター」が入り。 3着には、地元シンガポールの「スーパーイージー」と言う結果でした。


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬79前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

波乱の立役者は「メイショウマンボ」飯田から指名された幸四郎!見事に期待に応えた!

こんにちは
もっちぃ博士です。


混戦メンバーと言われた牝馬クラシック第二弾「オークス」は・・・やはり桜花賞同様に波乱のレースとなった様ですね。





勝ったのは、9番人気「メイショウマンボ」。中団からスムーズに折り合い快勝! 前走、桜花賞では4番人気と高い支持を受けるも外枠に泣き10着と結果を出せなかった同馬でしたが、今回は見事に巻き返し成功でしたね。


また 「メイショウマンボ」に騎乗した「武幸四郎」騎手は、3月に引退した飯田元騎手から指名され託された馬だっただけに、この勝利は久しぶりのG1勝利の喜びだけではない、責任を果たせた思いが強かったのではないでしょうか!


2着には、5番人気「エバーブロッサム」が中団やや後ろから直線外を伸びで連対確保!


3着には、1番人気だった「デニムアンドルビー」が、前走同様にダッシュのり悪く最後方から競馬をするも、勝負どころの反応ひと息で・・・馬券圏内確保が精一杯の内容でした。


※桜花賞馬「アユサン」は直線内から伸びるも、もう一押しが利かず4着。 2歳女王「ローブディサージュ」は、良い所なく9着。 武豊が騎乗して期待された「クロフネサプライズ」は、果敢に逃げるも12着。 桜花賞2着で今回のレースでも2番人気と指示を集めていた「レッドオーヴァル」は、ブービー17着でした。


そして、もっちぃ博士の予想は・・・東京10レースの「ランリョウオー」を中心として、3連複14980円+3連単71310円のダブル万馬券を的中! 4着だったトゥザサミット来ていたら更に大きな配当ゲットでしたが、まぁこれは仕方ないですね。 また 来週以降も穴を狙って頑張ります。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/19■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


京都10R 昇竜S 

13番エーシンゴールド 2着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


東京11R オークス

4番アユサン 4着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬81前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

5/19 中央競馬予想 ~桜花賞馬と急上昇馬どっちが強い!?~

こんにちは
もっちぃ博士です。


牝馬クラシック戦線は、混戦と言われ続けていますが・・・前売りオッズを見ると、ここまで混戦と思われる割れ方は、近年まれに見るものですね。


そんな中でも、今回は混戦模様に拍車をかける急上昇馬「デニムアンドルビー」は、みなさん大きな期待をかけている事が分かる!まさかの!?1番人気で少しビックリ


krkrk_20130519085019.gif


角居調教師コメント

「追い切りでは折り合い面を考慮して、3頭あわせの真ん中で我慢させる形の調整をしてきた。 乗り手の指示に素直だし余裕をもって稽古は消化してきました。 使うごとにカイ食いが良くなっているし、体調も上向いています。 折り合い面に不安はなく距離延長にも対応できると思いますし、桜花賞組との力関係が鍵になりますが、この馬のベストを出せれば結果はついてくると思います。」


遅れてきた大物と言われる同馬も・・・ここまで人気すると逆に嫌な予感がするのは、もっちぃだけでしょうか?(笑) 昨年のミッドサマーフェアの様な分かりやすい危険馬とまでは、今年の同馬は思わないものの、どこまで走ってくれるか? 期待と不安が交錯する取り扱いの難しい1頭ですね。


また 桜花賞馬「アユサン」は、前回のレースでは勝ちきるまで行くとは!と驚きすらありましたが・・・もともとエリート路線を歩んできた1頭でもあり、今回また微妙な人気になっているのは狙い目?と言ったところですね。


lrlrlrlr.gif


手塚貴調教師コメント

「前を見ながら競馬が出来るし、良い枠が当たったね。 体は少し増えているけど、これは許容範囲です。 折り合いに不安はないし、距離にも融通は聞くと思います。 もともと左回りの方がプラスなのは間違いないからね。 2冠達成を狙える位置にいると思います。」


なんだかんだ言うても、桜花賞馬ですからね・・・こうゆう人気の時は、勝つかどうかは別にして、大体3着までには来る馬が多く、甘く見ているとアッサリ2冠達成なんてことも有るかもですね。


では、以下より
本日の予想をどうぞ


東京10レース
(フリーウェイS)


本命馬⇒6番ランリョウオー


3連複フォーメーション

馬1:6
馬2:3・2・8
馬3:3・2・8・1・5・11・13

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:6
馬2:3
馬3:2・8・1・5・11・13

(36点)



新潟11レース
(駿風S)


本命馬⇒3番ニシノモレッタ


3連複フォーメーション

馬1:3
馬2:15・8
馬3:15・8・13・10・5・16・11

(11点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:3
馬2:15
馬3:8・13・10・5・16・11

(36点)



京都11レース
(深草S)


本命馬⇒6番ホクセツダンス


3連複フォーメーション

馬1:6
馬2:16・4・13
馬3:16・4・13・8・10・11・5

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:6
馬2:16
馬3:4・13・8・10・11・5

(36点)



東京11レース
(優駿牝馬オークス)


本命馬⇒4番アユサン


3連複フォーメーション

馬1:4
馬2:16・14・9・18
馬3:16・14・9・18・13・5・3

(18点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:4
馬2:16
馬3:14・9・18・13・5・3

(36点)



次回の更新予定時間は・・・


18時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬75前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

危ない有力馬(日曜版) ~豊サプライズ!本当の力を証明する時が来た!~

おはようございます
もっちぃ博士です。


混戦オークスの朝を迎えました! 今年は桜花賞当時から、混戦模様と言われていた牝馬クラシック戦線。 その通りクラシック第一弾を制したのは伏兵「アユサン」だった訳ですが・・・


今日行われるクラシック第二弾「オークス」でも、桜花賞当時と変わらない?それ以上?を思わせる大きく割れた前売りオッズが出ている様ですね。


そんな中で、今回取り上げる1頭は・・・


桜花賞で1番人気の支持を受けるもハイペースに泣いた「クロフネサプライズ」


kekeke_20130519085018.gif


田所秀調教師コメント

「桜花賞はビシッと仕上げたので体が減ったけど、細くは感じなかった。 今回も体は同じくらいだが気にならないし、攻め気配も良い。 距離は未知数だけど、それはどの馬も同じだし、3歳馬同士の競馬ならチャンスはあるはず。」


前回はハイペースの中、後方一気の厳しいレース展開になったにも関わらず、先行馬で唯一の4着に粘った同馬。 鞍上の武豊が若干の距離不安を口にしているものの・・・


距離が長いレースだと各馬 折り合いを付ける事に専念するのは間違いなく、今回は距離が距離がと言わせておいて、スンナリ逃げ切っても可笑しくないかもですね。


それでは、本日の
危ない有力馬に入ります。


東京1レース


8番アポロレジーナ


能力上位も
前回の除外が気になる。。。



新潟2レース


9番ウインノーヴァ


フラフラした面があり
新人騎手が乗りこなせるか。。。



東京2レース


14番メイショウトラクマ


少し距離が長いかも。。。



京都5レース


5番アキノライセンス


まだ瞬発力勝負に
不安があり。。。



新潟6レース


10番エーシンデューク


更なるメンバー強化で
脚の使いどころが難しい。。。



東京6レース


11番エスユーハリケーン


どう乗っても
最後のツメが甘くて。。。



京都7レース


12番シンジュボシ


上がりの勝負だと
これも不安があり。。。



東京7レース


3番フランスギャル


マイルは長すぎるかと。。。



東京9レース


13番アルキメデス


前に壁がほしいタイプで
この外枠で上手く壁が
出来るか不安があり。。。



14番ミエノゴーゴー


一瞬の脚を生かす
タイプも、ここは距離
延長がマイナスで。。。



京都10レース


5番ソロル


調子落ちか?と
思わせる近走内容で
疲れが気になる。。。



東京10レース


7番ダノンウィスラー


完全なる人気
先行型・・・
追って頼りない。。。



13番アミカブルナンバー


走りに力みがあり
意外に、この外枠は
応えそうで。。。



新潟11レース


11番アンヴァルト


前回の内容から
やはりダートの方が
良さそうな走りで。。。



東京11レース
(オークス)


1番レッドオーヴァル


実力上位も二千を
超える距離は、やはり
プラスとは言えず。。。



東京12レース


11番イッシンドウタイ


勝負どころの
ズブさがあり
更に人気になると
あまり信用できない
タイプで。。。



次回の更新予定時間は・・・


10時54分です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬76前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

「ニホンピロアワーズ」横綱相撲で平安Sを楽勝!さぁ~次は大一番の帝王賞狩りだ!

こんにちは
もっちぃ博士です。


今日は1日よく荒れた中央競馬も・・・そんな荒れムードの中でも、京都メイン「平安S」で圧倒的な1番人気に支持された「ニホンピロアワーズ」は格が違うとばかりの楽勝でしたね。





内容は完璧な勝ち方では有りましたが、次に予定されている帝王賞では、今回の様な弱メンバーではなく・・・一気にメンバーレベルが上がるので、鞍上の腕も更に磨きをかけてほしい内容でも有りました。


2着には、後方から今日は届いた!8番人気「ナイスミーチュー」が入り。


3着には、正攻法の競馬で最後の最後まで粘った5番人気「ナムラタイタン」でした。


また 交流G1川崎記念の勝ち馬で2番人気の「ハタノヴァンクール」は、先団直後で積極的にレースを進めるも直線は重量が応えたのか伸びず5着に終わりました。


もっちぃ予想は、よく荒れた1日だったのに・・・もう1頭が拾えずジレッたいハズレばかりでしたね。 明日は頑張って大穴当てるぞ~(笑)


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/18■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


京都12R

8番ハヤブサ 14着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


新潟9R

14番フランキンセンス 1着


次回の更新予定時間は・・・


8時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬75前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

5/18 中央競馬予想 ~本当に2強で決まるのか!?平安S~

おはようございます
もっちぃ博士です。


今週も中央競馬の週末がやってきました。 今日の注目レースでは、2強対決と注目を集める「平安S」が京都競馬場であり、「オークス」を明日に控える中でも、豪華な土曜開催の競馬が期待できそうですね。


kekeke_20130518003230.gif


大橋勇調教師コメント

「前走は勝ち馬(ホッコータルマエ)にマークされる厳しい展開だったが、重量を背負いながら最後までよく踏ん張った。 中間も変わりなく来ているし、今回もどれだけ追い出しを我慢出来るかでしょう。」


この馬の不安は、陣営や騎手が同馬の能力をイマイチ分かっていないところでしょうね。 もっともっと積極的に走らせれば、今まで以上のパフォーマンスを見せることは間違いないかと。 抑えすぎて、以前のツメが甘い馬に後戻り・・・とならない事を願います。


krkrk_20130518003232.gif


昆貢調教師コメント

「ハードに追っても体が減らなくなり、稽古の反応にキレが出てきた。 今回は中央の速い流れで、どこまでモタつくことなく運べるか。 いい走りを見せてほしい。」


陣営がコメントさせている通り、今回は久しぶりの中央場所での競馬・・・道中の流れの速さや、地方の時の様に簡単には行かない位置取りの厳しさなど、どれだけ自在性が出てきているのか!? そして、今回は59キロと言う重量を克服できるのか!? 進化を問われる一戦となりそうです。


では、以下より
本日の予想をどうぞ


新潟9レース


本命馬⇒14番フランキンセンス


3連複フォーメーション

馬1:14
馬2:8・2・1
馬3:8・2・1・6・9・15・5

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:14
馬2:8
馬3:2・1・6・9・15・5

(36点)



東京10レース
(秋川特別)


本命馬⇒2番レッドエレンシア


3連複フォーメーション

馬1:2
馬2:8・14・6
馬3:8・14・6・12・13・18・11

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:2
馬2:8
馬3:14・6・12・13・18・11

(36点)



京都11レース
(平安S)


本命馬⇒1番ニホンピロアワーズ


3連複フォーメーション

馬1:1
馬2:9・10・11・6
馬3:9・10・11・6

(6点)


3連単(1頭軸マルチ)

馬1:1
馬2:9・10・11・6
馬3:9・10・11・6

(36点)



京都12レース


本命馬⇒8番ハヤブサ


3連複フォーメーション

馬1:8
馬2:3・12・15
馬3:3・12・15・1・4・2

(12点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:8
馬2:3
馬3:12・15・1・4・2

(30点)



次回の更新予定時間は・・・


18時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬72前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

危ない有力馬(土曜版) ~今度は実力見せる?ニホンピロアワーズ出走!~

こんばんは
もっちぃ博士です。


ようやく季節らしい暖かい?季節がやってきた感じの今日この頃。 中央競馬も来週には、いよいよ日本ダービーを控える時期になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今週は、日曜日に牝馬クラシック第二弾「オークス」と、明日 土曜日にも昨年の「JCダート」勝ち馬「ニホンピロアワーズ」が出走する事でも注目を集める「平安S」が京都競馬場で行われますね。


kekeke_20130517224753.gif


大橋勇調教師コメント

「先週にCコースでしっかり負荷をかけたので、今週はPでサッと追えば十分。 今回も重量を背負うけど、久々を使った分、今度は反応が違うし、きっちり結果を出しておきたいね。」


前走の休み明けは、昨年の「JCダート」の内容が、それまでのツメの甘い内容とは違い圧倒的な快勝劇に驚きすらあったものですが・・・


休養明けとなった、前走では重い重量を背負ってどれくらいのパフォーマンスが出来るか注目していたところ・・・想像していた以上に、力をつけている事を前走で改めて証明した内容からも、ここは休み明け2走目、早速!負けられない一戦となりそうですね。


それでは、明日の
危ない有力馬に入ります。


新潟1レース


4番ガウチョ


ダートに不安があり
力のいる馬場だと
余計に不安が先立つ。。。



東京1レース


9番ハルカナルブルー


砂を被ると不安がある
上に少し気性的にも
難しい所があり。。。



新潟4レース


12番デルマカマイタチ


少し距離が長い感じで。。。



新潟6レース


6番シーズガレット


使える脚が一瞬過ぎて
直線の長いコースは
どうか。。。



京都6レース


12番アグネスフィズ


前走は相手や展開に
恵まれた所があり
昇級即通用は。。。



東京6レース


14番ロマンシングジェム


確実な所は良いも
ツメが甘いのも事実で。。。



京都7レース


10番デコレイト


飛びが大きいタイプだけに
距離短縮でペース慣れが
必要かと思うが。。。



新潟9レース


11番オースミマイカ


パワーを要する馬場での
初ダートは不安が大きい。。。



東京9レース


17番センティナリー


瞬発力勝負に
不安がありそうで。。。



京都10レース


1番メイショウキラリ


ダート型なのは
間違いなく。。。



東京10レース


5番ウインスラッガー


成績欄の数字ほど
スパッとキレるタイプの
馬でなく瞬発力勝負には
不安が依然としてある。。。



新潟11レース


7番モエレフルール


前回の時計は優秀も
逃げない場合はツメが
甘いところあり
ここは同型もいて
厳しいレースになりそう。。。



京都11レース
(平安S)


5番ハタノヴァンクール


実力上位も中央場所で
前に付けると、いつもの
脚が使えるか、まだ
不安があり。。。



東京11レース


12番ミッドサマーフェア


仕上がり過程が良かった
前回でも見せ場なく・・・
もう終わった雰囲気。。。



京都12レース


7番カネトシリープイン


自然体で流れに
乗りたいタイプで
意識的に前につける
鞍上との相性が合うか
不安が大きい。。。



東京12レース


7番クリームソーダ


能力あるも、この
クラス辺りになると
休み明けで即走るかは
人気を背負うだけに
過剰な期待はかけられない。。。



最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/17■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


大井11R ジェイド特別 

2番トラッパニ 1着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


大井10R スポーツ報知賞

4番ゴーアップドラゴン 6着


次回の更新予定時間は・・・


8時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬75前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

「ダッシャーゴーゴー」19日いよいよ海外G1挑戦!

おはようございます
もっちぃ博士です。


早くも明日から中央競馬の週末がやってきますね。


競馬の祭典 日本ダービーを来週に控える中、今週は樫の女王を決める牝馬クラシック第二弾「オークス」が東京競馬場で行われます。 当日 早朝には、日本の「ダッシャーゴーゴー」もシンガポール「クリスフライヤーインターナショナルスプリント」で海外G1レースに挑戦と注目の週末となりそう。


krkrk.gif


安田隆行調教師コメント

「一つ大きな所を獲ってほしいと言う気持ちで、ここに挑戦。 海外の実績馬は揃っているものの、ダッシャーゴーゴーの力を出せれば十分に勝負になると見ています。 輸送も上手く行きましたし、良い結果を期待しています。」


メンバーを見渡したところ、他国馬の成績ほど強い馬は見当たらず・・・同馬が力を出せれば、シンガポールの馬場適性も高いと思うだけに勝ち負けしても何ら不思議ない印象。 日本のレベルの高さをアピールする絶好の機会なので頑張ってほしいですね。


では少しだけ有力馬情報


「ヴィクトリアマイル」で、悲願のG1制覇を達成した「ヴィルシーナ」は、次走6月2日「安田記念」へ 尚、鞍上に関しては、主戦の内田騎手が同レースで「グランプリボス」に騎乗する為、「ウィリアムズ」騎手に決まった様です。


kekeke.gif


「栗東S」を勝った「マルカバッケン」は、6月13日「北海道スプリントC」


「都大路S」を勝った「リルダヴァル」は、6月9日「エプソムカップ」へ 

※鞍上は引き続き「ウィリアムズ」騎手の予定です。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/16■


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


16日 園田10R のじぎく賞

8番ウォータープライド 2着


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


16日 大井9R 菖蒲特別 

11番イワミノキズナ 7着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬75前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

海外遠征を視野に入れる日本馬 ~有力馬情報~

こんばんは
もっちぃ博士です。


いよいよ今年も日本ダービーを来週に控える中央競馬。


今週末には、牝馬クラシック第二弾「オークス」が行われる東京競馬場。 今年はどの馬が勝つのか?と言う一方で、早くも別の意味で?注目を集める馬が1頭・・・それは凱旋門賞に登録する事が分かった「デニムアンドルビー」


130429_1859~01


角居調教師コメント

「オークスの結果次第ではありますが、オーナーと相談して登録する事を決めました。 入厩当初は、気の悪さを調教から見せていましたが、レースを使う度に落ち着きが出てきた。 勝てなかった時期が不思議なくらい、実力が出せる様になり、ここも楽しみにしています。」


遅れてきた大物が、エリート路線で走ってきた馬と、どれくらいの力差があるのか!? それとも、既にその上を行っているのか!? 結果次第とは言え、凱旋門賞に登録するほどの素質馬と陣営が期待しているのであれば、ここは当然 好結果? いや勝ち負けは必至なのかも知れないですね。


では少しだけ有力馬の次走です。


「天皇賞(春)」を勝ちG1ホースの仲間入りを果たした「フェノーメノ」は、次走6月23日「宝塚記念」に進む。 その後は噂されていた海外遠征の予定はなく国内戦に専念するとの事。


aaaakkkk_20130515222429.gif


同レース4着だった「アドマイヤラクティ」は、次走26日「目黒記念」に出走を予定。 その後は秋に、オーストラリア最大のレース「メルボルンC(11月5日)」を視野にローテーションが組まれる予定。


「NHKマイルC」を勝った「マイネルホウオウ」は、来週12日の「日本ダービー」


aaalll_20130515222431.gif


同レースで3番人気に支持されるも出遅れから4着に終わった「レッドアリオン」と、8着だった「コパノリチャード」は、体調次第で参戦する予定だった「日本ダービー」を、それぞれ回避するとの事。


※同レース2着だった「インパルスヒーロー」は、レース後に左トウ骨遠位端骨折を発症し、3ヶ月程度の休養が必要と診断されたようです。 また 復帰戦は10月26日「スワンS」を視野に調整される様です。


「ヴィクトリアマイル」で6着に終わった「ハナズゴール」は、6月2日「安田記念」


kkkfkfkf_20130515222432.gif


同レース7着だった「ゴールデングローブ」は、8月11日「関屋記念」


同レース10着だった「アロマティコ」は、降級を待って7月13日「関ヶ原S」へ向かう。


===追加記事===

※同レース14着だった「サウンドオブハート」は、レース後に騎手から脚を気にしていたとコメントが有りましたが・・・その後、検査の結果・・・左前浅屈腱不全断裂と診断が発表され競走能力喪失。今後は生まれ故郷のタイヘイ牧場(青森県八戸市)に移動し、その後は繁殖生活に入る予定です。

===========


「京王杯スプリングC」2着だった「トライアンフマーチ」と、4着だった「レオアクティブ」は、両馬共に6月2日「安田記念」


ekekek.gif


同レース5着だった「シルクフォーチュン」は、次走7月7日「プロキオンS」でダート戦に戻す。


同レース8着だった「トウケイヘイロー」は、7月21日「中京記念」


同レース11着だった「サンカルロ」は、休養したあと8月25日「キーンランドC」を予定。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/13~15■


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


13日 大井9R 東京ダービートライアル

8番オグリタイム 2着


14日 大井9R ’13メトロポリタンメイカップ

15番ワンモアジョー 2着


15日 大井10R 大井記念

15番ウインペンタゴン 9着



★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


13日 大井10R エメラルド賞 

1番シンゼンレインボー 1着


14日 大井10R プレアデス特別 

8番ピースポーター 2着


15日 大井11R エキサイティングナイト賞

5番マルタシュンプウ 3着



次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬71前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

「ヴィルシーナ」やっとこさ掴んだG1タイトル!粘って差し返して掴み取ったぁ~!

こんにちは
もっちぃ博士です。


今週の競馬もあっと言う間におわってしまいましたね。


しかし 昨日といい今日といい・・・メインレースであれだけスローペースなると、どうしようもないと思ったのは、もっちぃだけでしょうか(笑)





本日行われた注目の「ヴィクトリアマイル」を勝ったのは、昨年の牝馬3冠レースで、3連続2着と言う珍しい?記録に終わった1番人気「ヴィルシーナ」が、好スタートから2番手をキープ! 直線は身上の驚異的な粘り越しを見せて待ちに待ったG1制覇を決めましたね。


2着には、昨年の覇者も近走成績不振・・・で人気薄だった12番人気「ホエールキャプチャ」が、スタートひと息も、中団を確保して直線は意地を見せる走りで連対確保!


3着には、先週の「NHKマイルC」を勝ち勢いに乗る「柴田大知」騎手が騎乗していた5番人気「マイネイサベル」が、直線は内を付き一瞬抜け出すのか!?と言うシーンがあったものの最後は競り負て馬券圏内確保と言う結果となりました。


また 1番人気の「ヴィルシーナ」と人気を分け合っていた2番人気「ハナズゴール」は、最後の直線一瞬伸びてくるも、最後は伸びず6着。 3番人気「サウンドオブハート」は、やはり外枠が響いたか!?14着と惨敗でした。


※尚、最後の直線で競走中止した「フミノイマージン」は、レース後 右第1指関節脱臼を発症 予後不良だった様です。 牝馬として十分な実績から引退後は繁殖生活を送る予定だっただけに残念な発表でした。


もっちぃ予想は、久しぶりに連続の万馬券的中を狙いましたが・・・先週の様には行かなかったですね。。。 うーん 7週連続で的中していた時が懐かしいくらいになってきましたね(笑)


さぁ~ 来週はオークス! 再来週は、いよいよダービーと競馬盛り上げていきましょう(爆)


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/12■


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


京都11R 栗東S

7番ナガラオリオン 3着


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


東京11R ヴィクトリアマイル 

14番アロマティコ 10着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬69前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

5/12 中央競馬予想 ~師が惚れ込む愛馬がいよいよG1獲りに挑戦!~

おはようございます
もっちぃ博士です。


いよいよ「ヴィクトリアマイル」当日の朝を迎えましたね。


もう2着は要らない!と初G1制覇を狙う「ヴィルシーナ」に、アクシデント続きだった昨年の悔しいシーズンから・・・今年こそG1狩りを目論む「ハナズゴール」・・・僅かキャリア1戦から2歳女王に輝いた天才少女「ジョワドヴィーヴル」の華麗なる復活はあるのか!?


今回のレースでは様々な期待と想いが交錯する注目のレース。


中でも、先に挙げた馬と同じく、今回G1制覇の期待がかかる「サウンドオブハート」


aaaakkkk_20130512024538.gif


松山康久調教師コメント

「先週は普段どおり速い時計が出たが、今週はうまくセーブできて、しまい重点のいい追い切りが出来た。 昨年3歳時に無理させなかった事が、今の成績につながっている。 デキはここ2戦より良いくらいだし、外枠に関しても東京のマイルなら、さほど気にならない。 雨が降っても問題ないよ。」


三冠馬ミスターシービーを育てた名伯楽の松山康久調教師。 定年まで10ヶ月を切ったここは! デビュー前から惚れ込んだ愛馬のG1制覇に大きな期待を寄せている事でしょう。


では、以下より
本日の予想をどうぞ


東京10レース
(立夏S)


本命馬⇒6番タイセイファントム


3連複フォーメーション

馬1:6
馬2:1・4・7
馬3:1・4・7・14・10・12・13

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:6
馬2:1
馬3:4・7・14・10・12・13

(36点)



京都11レース
(栗東S)


本命馬⇒7番ナガラオリオン


3連複フォーメーション

馬1:7
馬2:3・10
馬3:3・10・11・15・5・13・8・2

(13点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:7
馬2:3
馬3:10・11・15・5・13・8・2

(42点)



東京11レース
(ヴィクトリアマイル)


本命馬⇒14番アロマティコ


3連複フォーメーション

馬1:14・4
馬2:14・4・9・10
馬3:14・4・9・10・3・17・15・12

(24点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:14
馬2:4
馬3:9・10・3・17・15・12

(36点)



東京12レース
(BSイレブン賞)


本命馬⇒11番キャッツインブーツ


3連複フォーメーション

馬1:11
馬2:7・2・13
馬3:7・2・13・6・8・1・5

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:11
馬2:7
馬3:2・13・6・8・1・5

(36点)



次回の更新予定時間は・・・


18時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬67前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

危ない有力馬(日曜版) ~女王不在のヴィクトリアマイルを制するのは!?~

こんばんは
もっちぃ博士です。


日本ダービーまで、あと14日と言う中、今週は春の古馬牝馬ナンバー1決定戦!


「ヴィクトリアマイル」が東京競馬場で行われます。 女王「ジェンティルドンナ」が不在の中で、事実上のナンバー2に躍り出るのはどの馬なのか!? 前日に雨が降ったことで混戦メンバーを更に難しくさせるレースとなりそうですね。


そんな「ヴィクトリアマイル」で、今度こそ!G1のタイトルをと気合いが入る馬は・・・やはり昨年の牝馬3冠クラシック全て2着だった「ヴィルシーナ」ではないでしょうか!?


aaaakkkk_20130511235722.gif


友道康調教師コメント

「成長しているし、ひと叩きして良くなっている。 前に行こうと思えばスッ付けられるし、東京のマイルで重賞を勝っている馬。 久々のマイル戦にも、この枠なら問題なく対応できると思います。」


圧倒的な1番人気に支持された天皇賞(春)で、5着と敗れて以来・・・鞍上の調子が極端に悪い様な気がしますが・・・


昨年 同馬のパフォーマンスを見せられればワンランク上!?と言っても可笑しくない実力馬だけに、念願のタイトルダッシュへ ここは相当な気合いが入ってそうですね。


それでは、明日の
危ない有力馬に入ります。


新潟1レース


12番スズカアルファ


タフな新潟馬場で
距離延長は厳しい。。。



新潟2レース


14番ジャングルハット


瞬発力が必要とされる
コースだと不安があり。。。



新潟3レース


9番メイショウラムダ


力勝負になるコースだと
センスだけで走っている
同馬がどこまで走れるか。。。



京都6レース


9番チャームドヴェール


芝だとスッと反応できない
感じで、メンバー弱化でも
どうか。。。



京都8レース


12番テイケイフロックス


スピードあるが
他馬を気にする所あり
外回りコースで最後まで
集中して走れるか不安。。。



新潟9レース


5番ナリタポセイドン


マイルはさすがに
少し距離が短いかと。。。



京都10レース


8番セイウンチカラ


スピードは芝でも
通用もダートほど
持続力がないだけに。。。


16番ツクバリンカーン


脚をためたいタイプで
急がせるヤネはどうか。。。



東京10レース


5番ヴィンテージイヤー


極端な競馬が合うタイプで
微妙な枠に入り揉まれ
弱さが出ないか不安。。。


12番キョウワダッフィー


手前の替え方から
あまり器用なタイプでなく
初の左回りが不安で。。。



京都11レース


14番エスケープマジック


ここまで来ると
さすがに過程が高い。。。



東京11レース
(ヴィクトリアマイル)


11番ヴィルシーナ


勝負どころのズブさが、どんどん悪い方に進んでいる印象が強く・・・闘争心で走るタイプだけに、この手のタイプは、前回 強いメンバーとは言え、離されて負けた事がトラウマになっている可能性があるだけに、集中して走れるか不安が先立つ。。。



京都12レース


3番アンバルブライベン


ローカル向きな上に
同型が多くここは
かなり厳しいレースに
なりそうで。。。



東京12レース


12番メイスンキャプテン


脚はあるがどうも
このクラスだと、そこまで
来て止まるの繰り返しで。。。



次回の更新予定時間は・・・


9時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬65前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

シルバーコレクターの「ダイワマッジョーレ」が念願の初重賞制覇!

こんにちは
もっちぃ博士です。


今日は、東京競馬場で「京王杯スプリングC」が有りましたが・・・朝からずっと雨が降っていたので、どれほど荒れるのか!?と思っていたところ・・・意外と平穏に終わったレースとなりましたね(笑)





勝ったのは、13年連続で1番人気が敗れているというジンクスを嘲笑うかのように・・・直前で1番人気に支持された「ダイワマッジョーレ」が絶好の中団位置から、直線は外に出して豪快に伸び初重賞制覇!


昨年の暮れから、重賞レースで3連続2着と悔しいレースが続いていただけに、この勝利は大きいですね。 次の安田記念でも大いに期待が出来る強い内容でした。


2着には、勝ち馬より先に抜け出しアワヤのレースを見せた5番人気「トライアンフマーチ」が入り。 休み明けでも能力があるところを見せた内容でした。


3着には、先行馬の直後で流れに乗った6番人気「ガルボ」が馬券圏内を確保。


※重賞を含め2連勝中で出走していた2番人気「トウケイヘイロー」は、スタートからまさか!?の逃げに打って出たものの直線はアッサリ捕まり8着。 また 今季初戦として期待されたG1馬「サダムパテック」は、仕上がりは良かったものの直線は伸びず7着でした。


もっちぃの予想は・・・レオアクティブ前が開かず、最後の最後に開いた時には、もうゴール悔しい4着でした。 明日も雨が降ろうが何が降ろうが大穴予想で行きます(笑)


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/11■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


東京10R 秩父特別 

1番ニシノテキーラ 2着



★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


京都11R 都大路S 

4番ダノンスパシーバ 12着



次回の更新予定時間は・・・


22時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬67前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

5/11 中央競馬予想 ~13年連続で1番人気が連敗中!~

おはようございます
もっちぃ博士です。


今週も中央競馬の週末がやってきましたね。


今日は、あいにくの雨・・・東京競馬場では安田記念のステップレース「京王杯スプリングC」が有りますが、13年連続で1番人気が負けている波乱のレースとして有名。


aaaakkkk_20130511110548.gif
※昨年の京王杯スプリングC(勝ち馬サダムパテック)


先週のWIN5対象レースでも波乱が続き史上2回目となる的中者なし・・・明日は5億円を超えるキャリーオーバーが発生中なので、一攫千金を狙う競馬ファンが数多く参加しそうな中で、荒れる重賞レースの結果はどうなるのか!? まずは大注目の一戦と言ったところですね。


そんな中で、今回もっちぃが注目する京王杯スプリングCの注目馬は・・・


昨年 3歳時の段階で「京成杯オータムハンデ」を快勝した「レオアクティブ」


aaalll_20130511111500.gif


杉浦調教師コメント

「暖かくなって良くなるタイプ。 相変わらず稽古は動くし、休ませたことで馬もフレッシュな状態です。 時計勝負は問題ないので、久しぶりの関東圏での競馬だけに、期待は大きいです。」


あまり得意と言えない、関西圏での競馬が続き・・・すっかり評価が落ちた同馬ですが、高速馬場だったとは言え「京成杯オータムハンデ」の時計&内容は、素晴らしいものでした。


当時が3歳だったことを含めても、成長が見込める時期に入り、得意の左回り・・・個人的に鬼かも?と見ている雨馬場になれば、更にチャンスが増えるのではと期待しています。


では、以下より
本日の予想をどうぞ


新潟11レース
(八海山特別)


本命馬⇒5番マストバイアイテム


3連複フォーメーション

馬1:5
馬2:7・8
馬3:7・8・14・10・12・1・3

(11点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:5
馬2:7
馬3:8・14・10・12・1・3

(36点)



京都11レース
(都大路S)


本命馬⇒1番ヒストリカル


3連複フォーメーション

馬1:1
馬2:6・4・17
馬3:6・4・17・7・3・11・13

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:1
馬2:6
馬3:4・17・7・3・11・13

(36点)



東京11レース
(京王杯スプリングC)


本命馬⇒10番レオアクティブ


3連複フォーメーション

馬1:10
馬2:9・1・16
馬3:9・1・16・4・14・3・15

(15点)


3連単(2頭軸マルチ)

馬1:10
馬2:9
馬3:1・16・4・14・3・15

(36点)


次回の更新予定時間は・・・


18時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬67前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

危ない有力馬(土曜版) ~サダムパテック今季初戦の結果は!?~

こんばんは
もっちぃ博士です。


ゴールデンウィークも終わり、遊びつかれた?街の雰囲気の中、早くも明日は中央競馬が開催する週末がやってきますね。 しかし 今日の夜から明日にかけ広い範囲で雨が降る事が予想され、既にもう雨が降っている地域も多く生憎の週末となりそう。


日曜日には、春の古馬牝馬ナンバー1決定戦「ヴィクトリアマイル」が東京競馬場であるので、何とか天気が回復する事を願う方は多いことでしょう。


aaalll.gif
※画像は昨年のヴィクトリアマイル(勝ち馬ホエールキャプチャ)


ヴィクトリアマイルの話題は、日曜日に取って置く事にしまして・・・明日も東京競馬場で、安田記念のステップレースとされる「京王杯スプリングC」が有りますね。


出走馬の中で、注目を集めるのは・・・やはり昨年の「マイルチャンピオンシップ」を勝ち初G1制覇を達成! 更に鞍上の「武豊」騎手に久しぶりのG1プレゼントした「サダムパテック」


aaaakkkk.gif


西園調教師コメント

「先週はメンコを取って併せ馬、今週もメンコを着けずに武豊騎手が乗って追い切りました。 普段稽古駆けしないこの馬が坂路で51・8-12・4で走りましたからしっかり仕上がったと思います。 武豊騎手もいい動きと言ってくれ、トライアルの意味合いもあるもののしっかり勝ちに行こうと思っています。 この馬はどんなレースでも出来る器用な馬なので後は、武豊騎手に任せて出たなりにレースをしてもらえればと思います。 安田記念につながる、いいレースをしてもらいたいですね。」


発表はされていないものの、今年が最後の年になる可能性が高い同馬にとって、もう一花咲かせたいと願うのは陣営や鞍上だけじゃなく競馬ファンも同じ思いなのかも知れないですね。


それでは、明日の
危ない有力馬に入ります。


京都1レース


15番グレートエンジェル


前回の内容から
そろそろ疲れが気になる。。。



東京3レース


7番ドリームワン


成績安定も
ここはメンバー強化で
どこまでか。。。



京都5レース


4番アルテミスハート


良血で期待が大きいが
立派な体の割に・・・
繋ぎが緩くて。。。



京都6レース


15番プラネットスコア


同型多くスンナリ
行けなかった場合に
不安があり。。。



東京8レース


9番ダイゴロー


馬場が締まり
速い時計になるのは。。。



新潟9レース


6番アラカメジョウ


スピードあるも
直線の長いコースで
持続力が続くか。。。



東京9レース


8番ヤマニンアルゴシー


センスはあるも
昇級で更なる脚が
使えるかは疑問で。。。



新潟11レース


15番ウエスタンレビュー


追って甘いところあり
直線の長いコースはどうか。。。



京都11レース


16番エアソミュール


折り合いに難しい所あり
この外枠は不安な上に
決して得意とは思えない
道悪競馬が予想されるだけに。。。



新潟12レース


16番アドマイヤシャドウ


スピード&センスあるも
まだ追って頼りない所あり。。。



京都12レース


11番スクウェルチャー


スンナリ行けるか
不安な部分あり
更には早めにプレッシャー
かけてきそうな
タイプが多く。。。


次回の更新予定時間は・・・


8時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬68前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

名門厩舎で起きるドタバタ劇の結末は・・・

こんにちは
もっちぃ博士です。


名門「藤沢厩舎」のダービー有力馬「コディーノ」の騎乗者が、今まで乗ってきた「横山典弘」騎手から「ウィリアムズ」騎手に変更と言う報道があって、しばらく経ちましたが・・・これをきっかけに両者の関係は冷え切ってしまった様です。


ergerg_20130510161622.gif


今まで同厩舎で数多くの馬に跨ってきた「横山典弘」騎手ですが・・・この報道があって以来、今週以降の出走を予定していた馬達の騎乗者欄から、同騎手の名前が消える事態に・・・更には調教にすら乗っていない事が分かり驚きですね。


この件に関しては、色々な噂が書いてあるものもある様ですが・・・


騎手には多くの馬と巡り合うチャンスがあるものの、調教師や馬主に取っては、これだけの馬と巡りあえる機会は、なかなか無いですからね。


どの様な経緯があったとしても、騎手はそれに従うしかない世界・・・降ろされる側は、単純に下手なんですよ(笑) 


あれだけ最大限の表現&評価をしていた昨年の「東京スポーツ杯」から・・・圧倒的な人気になった「朝日杯」で2着に破れ。 仕上がりに余裕があったとは言え、今期初戦となった「弥生賞」では、底力の欠片も見られない3着。


更には、あれだけ完璧なレースをして勝負どころの手ごたえ抜群から、アッサリ追い負けた「皐月賞」の3着。 個人的には、過大評価し過ぎ?され過ぎ?の部分は朝日杯の敗戦辺りから感じていましたが・・・


そんなものは、あくまでも周りの勝手な評価であって、調教師や馬主に取っては大きなチャンスが巡ってきた馬である事は、今も変わりは無いですよね。 


同馬にとって、鞍上には良い競馬をしてもらう事がポイントでなく結果を出すこと、勝つことが求められているのです。


この決断がこの先、吉と出るのか凶と出るのかは分かりませんが・・・今の現状でダービーを勝てる可能性を考えたとき、「コディーノ」にとって鞍上のプラスアルファは必要不可欠。


プラスアルファが見込めない騎手なら、交代が起きるのは何も可笑しくない事。 むしろ、これだけの馬で、これだけチャンスをもらい結果・・・勝てなかったとなれば、交代は遅いくらいだったのではないでしょうか。


この話題では、面白おかしく書いているものもあって興味をそそりますが・・・


それが、一生に一度しか出られないクラシックレースであり厳しさ


競馬の祭典 日本ダービー


今年はどの馬が勝つのでしょうか!?


日本ダービーまで・・・あと17日です。



最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/9~10■


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


9日 園田10R 

11番ミスヨナ 1着


10日 園田11R 大阪スポーツ賞 

4番ハギノクレバー 5着


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


9日 船橋11R 江戸川特別 

4番マルタシュンプウ 5着


10日 船橋11R 新緑特別 

9番ジュディソング 7着



次回の更新予定時間は・・・


22時です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬63前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

オルフェから降ろされた悔しさは国内結果で晴らす?

おはようございます
もっちぃ博士です。


せっかく凱旋門賞で「オルフェーヴル」に乗りたいが為・・・フランスへ渡り、武者修行中だった「池添騎手」。 秋は同馬に乗れないことが、先週5日に大きく報道された事は記憶に新しいですが・・・久しぶりに昨日8日、栗東トレセンに来て調教をこなしたようですね。


130429_1859~02


池添騎手コメント

「先週末に帰ってきました。 フランスでレースに乗せてもらったのは5鞍だけだったけど刺激になったし、また良い経験になりました。」


尚、帰国後 早速、今週の日曜日には「ヴィクトリアマイル」で有力馬の一角と期待されている「サウンドオブハート」に騎乗する。


ergerg_20130509071100.gif


池添騎手コメント

「牝馬特有の良いキレ味がある。 前回の阪神牝馬でも上手く折り合いもつき良い走りだった。 チャンスをいただいたし、しっかり結果を出せる様に頑張ります。」


また 来週以降も国内で騎乗することも発表がありました。


最後に有力馬
成績を以下よりどうぞ


■5/7~8■


★人気ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


7日 船橋11R 閃光スプリント

3番カベルネフラン 10着


8日 船橋12R 皐月盃

4番ジェネラルノブレス 3着


★FC2ブログランキングで
取り上げていた馬の成績。


7日 船橋8R ナイスステッキ特別 

3番サトノフェニックス 2着


8日 船橋10R ファンシーステッキ特別

12番アルデュエス 4着


次回の更新予定時間は・・・


未定です。


では、またの更新をお楽しみに。


★ブログランキング参加中★

※もっちぃ博士オススメ有力馬を毎日公開中です。

(当日9時までに公開しています!)

banner_20121002075641.gif
↓↓参加カテゴリーランキング↓↓

★中央競馬66前後に表示中!


 
↓↓人気ランキングジャンル↓↓

★FC2ギャンブル(その他)
2位前後に表示中!

NEXT≫
★最新記事★
★カテゴリ★
★リンク★
★月別アーカイブ★
★プロフィール★

もっちぃ博士

Author:もっちぃ博士
もっちぃ博士ブログへ ようこそ。

中央競馬予想を中心に
平日は地方競馬予想もやってます。

たまに気になる
競馬ニュースも書いているブログ♪

ブログ開始日は
2012年7月28日の
中央競馬からスタートしました。

★競馬好き好き.com★
「QRコード」
QR
★今日の有力馬公開中★
(AM9時までに表示)

banner_20121002075641.gif
有力馬全成績
中央競馬 (26・14・12・45)
地方競馬 (45・40・36・89)
(2012年度成績はこちら)




有力馬全成績
中央競馬 (22・16・10・47)
地方競馬 (53・42・19・95)
取り消し除外(1)
(2012年度成績はこちら)
*★2012「ベストレース」★*
★怪物「フランケル」★
~伝説になった全レース映像集~ ★フランケル全レース映像集★

★「有馬記念」★ hhhrrrr.gif

★「香港スプリント」★ tyjtyjt.gif

★「ジャパンカップダート」★ efgregwg.gif

★「ジャパンカップ」★ ★2012「ジャパンカップ」★

★「凱旋門賞」★ ★2012「凱旋門賞」★

★「クイーンエリザベス二世C」★ eeeffff_20121226075726.gif
*★今週の注目レース★*
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
現在の閲覧者数
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
